エリソデマル

ワーキング二児ママの時短&健康&美容ブログ

イギリス発のサブスク「Cohorted」注文〜問い合わせ編

国内のサブスクを色々試すうちに「海外のサブスクを直輸入したい」欲にかられ、色々検索をしていくうちに素敵なサブスクを発見しました。

 

Cohortedです!

www.cohorted.co.uk

 

こちらのCohorted、サブスクとはいいつつ、過去のボックスを単品で購入することができるのです。

アロマが好きなのでこちらの「The Aromatherapy Associates Beauty Box Edit」を購入してみました!

The Aromatherapy Associates Beauty Box Editwww.cohorted.co.uk

 

ボックスのお値段は£50(ポンド)

今大体ポンドが170円(ブログ執筆当時)くらいなので8,500円ほどのボックスですが、ここに送料が加わります!

日本への送料は£24なので4,080円。

Cohorted に新規会員登録すると、25%オフのクーポンを配布していたので少しお安くなりました!!

送料は対象外のようですが、ボックスのお値段から25%オフが適用され、£12.5(2,120円)お安くなりました!

注文したのが2023/4/21。

そこから1週間経つも2週間経つも発送の連絡が来ない・・ヨドバシやアマゾンの即日発送に慣れている身には辛い。

メールボックスを見つめる日々。

海外の方の開封動画を見て、到着する日のことを想像したり。香りを妄想したり。

やっとメールが来た!と思ったら新製品のお知らせだったり切ない日々を過ごしていました。

 

そろそろ達観して「届いてくれればそれでいい」と思っていましたが、2023/5/13に「さすがに遅くない?!」と我に返り問い合わせてみました。

(boxをboxyと書く謎のミス)

 

すると2023/5/16に返信があり「人為的ミスにより発送できていなかった、すぐに発送した」旨の連絡が来ましたあああやったー!

 

配送業者は「DPD」という会社でした。

そこからはメールボックスではなく、DPDの追跡ページを見つめる日々でした。

追跡ページに記載されている到着予定日は2023/6/1。

再び高まる期待、次回乞うご期待。