エリソデマル

ワーキング二児ママの時短&健康&美容ブログ

ネイルシール

楽天スーパーSALEでネイルシールを買ってみたところこれが大当たり!!


 

 

自分でネイルするのも好きなのですが、乾くまでの待ち時間が長いのと、どれだけ時間をかけても少しでも剥がれてきた途端に全部落としたくなってしまったり。

セルフでジェルネイルをやってみたこともあるのですが、ものすごく自爪が痛んでしまって結局何も塗らずに素の爪を労って過ごす日々でした。

 

ネットでネイルシールを見かけて思ったよりシール感がなく、しかも可愛いデザインが多く、さらに1枚175円という失敗しても許せる値段だったので買ってみました。

 

商品ページのレビューを参考に下記の手順で貼ってみました!

 

1.  ベースコートを塗っておく。自爪にそのまま貼る場合は除光液などで爪の油分を落としておく。

2. 台紙から剥がす時はピンセット等を使って剥がす

3.  爪よりほんの少しだけ小さいサイズにカットしてから貼る(少しでもはみ出して、爪周囲の皮膚や甘皮にシールを貼ってしまうと剥がれやすくなる。)

4. 仕上げにトップコートを重ね塗りするとぷっくり感が出る。

 

仕上がりはこちらー!

f:id:chipandsara:20230610102545j:image

f:id:chipandsara:20230610102810j:image

かわいい!!

練習がてら足からやってみました。足は多少失敗してもバレにくいから練習にいいかなと。

 

今日で貼って3日ほど経ちますが、剥がれたりよれたりしていないです。

お皿を洗う時はゴム手袋をしていますが、それ以外は特に爪に気を使わず生活しています。

 

今回買ったシールはこちらです。次はどれを貼ろうかな。

足用は手用に比べてシールがたくさん入っているので練習にうってつけです。

f:id:chipandsara:20230610103355j:image

 

トップコートセシェ・ヴィート(速乾性トップコート)を使っています。とにかく乾くのが速くてツヤツヤになります。1秒でも速く乾いてほしいのでありがたい。

 

お読みいただきありがとうございました!