さらにっき

何かのお役に立てば

ゴジラ・ザ・リアル 4-D ゆるいネタバレレポ

ゴジラ・ザ・リアル 4-Dを体験してきました!

ネタバレありますよ。

 

平日に行き待ち時間は30分と思ったより短め。

ゴジラの映画は見たことがない私でも楽しめるでしょうか。

エヴァの時もドラクエの時も同じことを言っていたような・・・経験値の低さが露呈される)

 

ちなみに。

ゴジラはリアルで怖いし、街は破壊されるし、群衆がパニックになる映像もあるので、小さいお子さんにはあまりお勧めできないアトラクションです。

 

レポに戻ります。

ゴジラの待ち列に並ぶと号外が配布されていました。

f:id:chipandsara:20170525004428j:image

 f:id:chipandsara:20170525004443j:image

折じわすみません。手ぶらが大好きなのでリュックに丸めて入れました。

新聞によれば今現在大阪にゴジラがいるようです。末恐ろしいな。

 

号外片手に中へ入ると今回の作戦が共有されます。

大阪で暴れているゴジラを倒すべく、4機の戦闘機(名称:雷燕=ライエン)を使い、それぞれに1基ずつ搭載されているフィッシュナー(小さいロケット的な)をゴジラの口に2発打ち込むというもの。

 

サングラスをかけてアトラクションが始まると目の前に巨大なゴジラが現れ大阪の街を破壊していました。めちゃ怖い。牙だらけで赤みを帯びている口の中とか鋭い目とかも怖い。

 

このアトラクションは座席も映像に連動して動くので、ゴジラに踏みつぶされそうになったり街が破壊されたりした時の臨場感が半端ないです。

戦闘機で飛び回っている時の上空からみた大阪の映像もリアル。

フェスティバルホール大阪城、スカイビルなどおなじみの光景も広がっています。ゴジラに破壊されますけどね・・・

 

さてゴジラを倒す作戦なんですけど、他の戦闘機が作戦失敗したため二つ目のフィッシュナーを打ち込むのは新人隊員である私(アトラクション体験者)に任されます。

「これは緊迫してきたな」と思ったらゴジラが口の中にとどめのフィッシュナーを打ち込まれまいと、USJの入り口にある地球儀を口にくわえていたのでちょっと笑ってしまいました。

 

結局作戦は成功しゴジラは消滅しました。助かった。

ゴジラ見たことなくても楽しめましたよ!