さらにっき

何かのお役に立てば

エヴァンゲリオンXRライド ゆるいネタバレレポ

USJドラクエを楽しんだ後はすぐさま横にあるエヴァンゲリオンXRライドへ!

こちらも写真撮影不可のためiPhoneのメモの手書きイラストレポです。ネタバレたぶんあります。

 

ドラクエレポはこちら

 

chipandsara.hatenablog.com

 

 

ちなみに。

ドラクエはプレイしたことありますけど、エヴァは見たこともありません。

そんな人でも楽しめるのでしょうか。

 

並んでから気づいたんですけど、これ、VRなんですね。今更。

 

f:id:chipandsara:20170511215331p:image

こんなゴーグルをします。(海馬の限界・・・)

 

注意点

・結んでいる髪がゴーグルの妨げになる場合、ほどく必要があります。ポニーテールの方は注意。

・眼鏡は外す必要があります。眼鏡を入れる物は貸してもらえるそうです。

(この日偶然めばちこが治ったんでコンタクトレンズで行きました。ラッキー。)

 

アドバイス

・おでこの位置あたりのつまみでピントを調整できます。調整しないと近視体験になります。

 

ゴーグルについての説明書を読みながら進み、順番がやってきました。

ライドに乗り込むとゴーグルを渡されます。

ベルトコンベアみたいなやつでライドがどんどん進んで行くので、ゴーグルの装着に戸惑うとなんか焦ります。

 

ゴーグルを装着してほどなく。

ライドが動き出しアトラクションが始まります!

目の前にこんな世界が・・・何事・・・

 

f:id:chipandsara:20170511222624p:image

 

f:id:chipandsara:20170511222630p:image

 

エヴァを知らないせいかストーリーを理解できず目の前の展開にあわあわしているうちに終わりましたが。

ライドの動きとも連動したVRの迫力は一度体験する価値ありです。

 

ターミネータとかのサングラスと違ってゴーグルなので、顔を動かせばそこにも映像が広がっていきます。

現実には隣に人が座っているのに、ひとりぼっちのようでちょっと心細かったです。

 

エヴァ見たことなくても楽しめました。

 

 

次回はミニオンハチャメチャライドです。