さらにっき

何かのお役に立てば

その1 プリンセスケープ作り 〜ビビディ・バビディ・ブティックレポ〜

東京ディズニーランドホテル内にあるビビディ・バビディ・ブティックでは、

女の子たちの憧れのプリンセスに変身できます。

娘のために張り切ってヘアセット、メイク、さらに写真撮影もついたコースを予約しました。

結構高い、けど、娘の喜ぶ顔が見れるんやったらええんや・・・

 

地味に大変な予約が完了して数日後。

「防寒のためのケープがいるかも」と主人から言われました。

 

なので作ることにしました。

楽天で生地を購入し子供たちが寝静まってから作成。

生地を裁断するも眠くて意識が朦朧。

・・・そういえばこの間キャベツ千切りしてる時、爪を包丁でそぎ切りしてしまった。

爪があってほんまに良かった。

とか思い出しつつミシンに向かいボビンに糸を巻き、糸を巻くために針の速度を最速にしたのを忘れて、そのまま布を縫い始めて「うわぁぁぁはやいぃぃ」ってなりました。

 

開始から30分後

f:id:chipandsara:20170418002917j:image

 

翌日

 f:id:chipandsara:20170418002316j:image

f:id:chipandsara:20170418002330j:image

 

色々省きましたけど無事に完成。

やったー明日の今頃はディズニーや!

と浮かれてたら衝撃の事実が。

続く。

 

 

続き。

息子が水ぼうそうになりました。

ディズニーは延期です。どんまい。